ご利用規約

当サイトをご利用いただくための、利用規約のページです。

GODIVA Club ゴディバ クラブ 会員制度規約

[2021年5月現在]

第1 条(会員の定義)

会員とは、日本国内に住所を有しかつ居住されている方で、GODIVA Club ゴディバ クラブ(以下、「本会」という)の会員規約(以下、「本規約」という)を承認のうえ、専用WEBサイト(http://www.godiva.co.jp/godivaclub/)に必要情報を入力し、会員登録を完了されたお客様をいいます。

第2 条(会員証の発行)

  1. 当社が運営するスマートフォン用アプリ(以下「本アプリ」といいます。)の会員(以下、「アプリ会員」といいます)の会員証
    アプリ会員には、当社より、お客様番号ごとに1つのゴディバ公式アプリ上の会員証を発行します。
  2. 本アプリをご利用になれない会員(以下、「カード会員」といいます。)の会員証
    カード会員には、当社より、お客様番号ごとに1枚の会員証を発行します。以後上記ゴディバ公式アプリ上の会員証とカード会員の会員証を総称して「会員証」といいます。
  3. カード会員は、発行された会員証を受け取り次第、直ちに署名欄に自署し、保管および利用するものとします。当社は、紛失、盗難についての責任は負いかねます。
  4. 会員証は、会員登録が完了した会員本人のみが利用できるものとし、他者に対しカードの譲渡または貸与等をすることはできません。また、2つ以上の会員証に付与されたポイントは合算できません。カード会員が、カード番号をアプリに登録して、同一のお客様番号にてアプリ会員に移行される場合は、有効ポイントはそのままアプリ会員としてのポイントに移行しますが、カード番号を登録せず新しいお客様番号でアプリの会員証をご利用いただいた場合は、ポイントの合算はできません。
  5. 会員登録のための番号(カードの場合及びウェブ上の番号付与双方を含む。)取得から会員登録を完了するまでの期間についても、会員に準じて本規約の規定に従っていただきます。

第3 条(個人情報の取得目的)

当社は、以下の目的のために会員より個人情報を取得し、これを利用するものとします。

  1. 第5条に定める会員の特典(以下、「特典」という)のご案内
  2. 当社商品等の販売・送付 サービスの提供
  3. ダイレクトメール等による当社商品等のご案内
  4. メールマガジン、ニューズレター等のお知らせのご送付、配信
  5. 当社商品等の開発、改善、販売促進
  6. 当社商品等に関するアンケートの実施
  7. モニターキャンペーン、消費者キャンペーン等の実施、ご案内
  8. お問合せに対する対応等、会員との間で必要なご連絡

第4 条(会員証のご利用)

  1. 会員は、会員証を、当社指定の店舗(以下、「当社各店」という)においてご利用いただけます。当社各店は、予告なしに変更させて頂く場合がございますのでご了承ください。当社各店の詳細は、ゴディバ公式ブランドサイトにて最新情報をご確認ください。
  2. 会員は、入会または購入実績により、特典を付与されるものとします。
  3. 会員は、商品購入時に会員証を提示するものとし、会員証を提示せず商品を購入した場合には、特典が付与されない場合があることを、あらかじめ了承するものとします。

第5 条(会員の特典)

  1. 会員は、入会することで以下の特典を付与されるものとします。

    【情報サービス】
    会員は、当社各店のうち自らが指定した店舗より、メール配信等の各種情報サービスを受けられるものとします。

  2. 会員は、商品購入時に会員証を提示することで、以下の特典を付与されるものとします。

    【ポイントサービス】
    1 会員は、当社より、1回の会計での購入金額500円(税込)につき1ポイントが付与されるものとします。ただし、包装資材、配送料金、その他当社が指定した商品・サービスは含まれないものとします。また、商品購入時、他のキャンペーンとの併用時には原則としてポイント付与はいたしません。
    2 購入商品を返品する場合、店舗等での購入品については、購入店舗にて商品購入時に発行されたレシートとともに会員証をご提示ください。ご購入時に付与したポイントを無効とし、累計ポイントから減算します。無効とされたポイントが景品との交換に利用されていた場合、景品を回収させていただく場合がありますのでご了承ください。
    3 ポイント付与日より6ヶ月以内に会員登録が完了されない場合、蓄積されたポイントは失効します。会員登録済の会員証に蓄積されたポイントの有効期限はポイント付与日から1年6ヶ月後の月末までです。有効期限を過ぎた場合、ポイントは失効しますのでご注意ください。
    4 会員は、有効期限内に累積したポイントを当社指定の景品より選択し交換することができます。ただし、ポイントのご利用は、当社で会員登録が完了してから可能となります。景品は、順次リニューアルさせていただきます。必要ポイント数と併せて当社各店および専用WEBサイトにてご確認ください。

  3. 会員は、累計ポイントに応じてプレミアム会員ステータスが付与されることがあります。プレミアム会員には様々なプレミアム特典が付与されます。プレミアム会員の条件とプレミアム特典に関する詳細は、専用WEBサイトにて最新情報をご確認ください。
  4. ポイントサービスの内容は、予告なしに変更させていただく場合がございますのでご了承ください。

第6 条(登録事項の変更等)

会員は、当社に登録した事項に変更があった場合、GODIVA Clubのマイページにて変更手続きを行うものとし、変更手続きをしない場合には、第5条の特典を付与されない場合があることを、あらかじめ了承するものとします。

第7 条(会員証の紛失・盗難等)

  1. カード会員の会員証の紛失または盗難等が生じた場合は、再発行の手続きを行うものとします。
  2. 再発行の場合、お客様情報の登録が確認できる場合のみ、累計ポイントは有効となりますのでご注意ください。
  3. 当社は、GODIVA Clubカードの紛失または盗難等に伴い会員に生じた損害について一切の責任を負わないものとします。

第8 条(会員資格の喪失)

  1. 会員が本規約に違反したと当社が判断した場合、会員は会員資格を喪失し、会員証および累計ポイントは無効とすることができます。
  2. 会員は、前項の場合、当社が再入会をお断りする場合があることを、あらかじめ了承するものとします。

第9 条(退会)

会員は、本会から随時退会できるものとします。退会を希望される場合には専用WEBサイトより退会処理を行うものとし、退会のお申し出を受けた時点で会員証および累計ポイントは無効となります。

第10 条(個人情報の取扱い)

  1. 当社は、会員から取得した個人情報を第3 条 に定める目的以外には利用しないものとします。
  2. 当社は、個人情報を適切かつ厳重に管理し、不正アクセスや紛失、破壊、改ざんならびに漏洩等が起きないよう、予防および安全対策を講ずるものとします。
  3. 当社は、次の場合を除いて会員の個人情報を第三者に開示しないものとします。

    (1) 会員の事前の同意を得たとき
    (2) 公的機関等から法令に基づき開示を求められたとき、その他法令により許されるとき

  4. 当社は、個人情報等の取り扱いを外部事業者(外国にあるクラウドサーバーを使用する外部事業者を含みます。)に委託することがあります。この場合、その取扱いを委託された個人情報等の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行います。
    <第三者配信事業者の広告配信について>
     Google、Yahoo! JAPAN、Facebook、Twitter、サイバー・コミュニケーションズ を含む第三者配信事業者(外国にある事業者を含みます。以下、「第三者配信事業者」といいます。)により当社の広告が掲載される可能性があります。当社の保有する個人情報(Cookie等の識別情報を含みます。以下本項において同じ。)と第三者配信事業者が保有する個人情報を、第三者配信事業者においてマッチングを行い、その結果に基づいて広告を配信することがあります。第三者配信事業者が、これらの情報を広告配信以外の目的で利用することはありません。
  5. 前4項のほか、当社は、会員の個人情報を、ホームページ上で公表している「当サイトのポリシー」における「個人情報保護方針について」に基づき適切に取り扱います。
  6. 会員は、当社に対して、自己に関する個人情報の開示・訂正・削除等を請求することができ、当社は、請求があった場合、特段の事情がない限り、速やかに開示・訂正・削除等に応じるものとします。

第11 条(本規約の変更・廃止)

  1. 当社は、当社の判断において、予告なく本規約を変更または廃止できるものとします。
  2. 当社は、前項の場合、当社が適当と判断する方法で会員に通知いたします。

第12 条(お問い合わせ)

GODIVA Clubカード、ゴディバ公式アプリ、個人情報の取扱いまたは本規約について、ご質問、ご相談等がある場合は、当社カスタマーセンター(0120-116811/10:00〜18:00)へお問い合わせください。